2014年4月9日水曜日

■ネット上で読める今一生の最新記事リンク集


 自殺関連のブログ記事を3本、新たに書きました。

■共に人生を楽しんで収入を分け合う「2人会」を始めよう ~自殺対策はこれでキマリ!




 プライベートに関するブログ記事は1本、書いてます。

 仕事では、以下の記事がネット上で読めます。


 なお、今月、お友だちの著者の方からいただいた本は、以下の通り。
 どれも面白いので、クリックしてみてね!

2014年4月8日火曜日

■4月15日(火)夜、どん底を生きる女性たちを描いた映画『トークバック』を一緒に観よう!


 社会的弱者と一緒に人生を楽しみながら「当事者固有の価値」によって収益を得ていく『2人会』を提案するブログ記事を書いてから、どん底を生きる女性たちのドキュメンタリー映画『トークバック 沈黙を破る女たち』が、すごく気になってます。



 この映画を上映中の渋谷イメージフォーラム4/15(火) 20:50の回の上映前に僕=今一生(フリーライター&エディター)は、この映画の監督・坂上香さんと対談します。




 そこで僕は、午後2~6時頃まで、新宿駅前のカフェでお茶でもしようと思ってます。

 合流したい方は、お名前とケータイ番号を添えてメール(←クリック)
(※できれば、来られる時間も書き添えてください)

 初対面、大歓迎!
 合流前に、僕のtwitterアカウントをフォローしてくださると、うれしいです。

 なお、先着2名様に上記の映画のチケットをプレゼント

 間に合わない方は、劇場でお会いしましょう!
(※上映終了後に、お気軽にお声かけくださいな)

 なお、この映画を観る前に、このブログ記事を読んでおくと、かなり予習になるjかも。

2014年4月2日水曜日

■自殺対策に関連した記事を5本、書きました


 以下の記事タイトルをクリックすると、飛びます。


■「自殺対策コンテスト!」を考える ~当事者が主人公でない取り組みに未来はあるか?






 順序よく読むとわかりやすいですが、「民間主導~」の前編・後編だけでも読んでもらえると、誰でも興味をもってもらえると思います。

 どうしても時間がない方は、下記の記事だけでも読んでみてください。

「生きろ」なんて、僕は言えない。(NHKの自殺を考えるサイトから依頼されて書いた文章)


上記の自殺関連の記事の書籍化を考えています。

書籍編集者の方は、お気軽にメールください。

雑誌やオンライン記事への寄稿・連載のご依頼も承っています。
執筆したライター・今一生のプロフィールは、コチラです。
講演のご依頼は、コチラ

自殺を救いたい人向けの相談事業、始めました!